帰国のため一旦ドイツに戻ってきました。
ボルドーでの一週間は、良かったこと、できなかったこと、とても大きな一週間でした。
昨夏以来お世話になってるデスーザコーチの家でのトレーニングは毎日発見することばかりで、技術だけでなく、選手キャリアの転換点の一つとして振り返ることになると思います。
ボルドーでは、スケーティングテクニックの補足修正をし、コーチからは(技術的には)ほぼパーフェクト!と言われ、半年来取り組んできたトレーニングが一つ実りました。同時に僕の良くないメンタル面の強化の話、レースへの取り組み方も学びました。
そうして挑んだ3PISTESだったのですが、正直レースの結果は散々です。
先週のハーフマラソンと比べると、勝ちの取っ掛かりも見えないような感じです。
それでも、レースの中でコーチからの課題を一つ一つクリアしていったことはこれからの足がかりだと思っています。
何ができて、何ができないのか、レースの中で見極めながら、少しずつ進んでいきます。
ところで、コーチの息子四人兄弟はやはり好成績でした。
とは言え優勝に一番近いと言われてたことを考えるとおそらく思いの残る大会だったと思います。
しかしみんな、結果は結果、レースでのことはレースの中のこと。
終わればみんなリラックスして人生を楽しみ、そして次のレースに向かいます。
レース後みんなで近くの海岸に行ってきました。
有名なところらしく、鬱蒼とした森がビーチまで迫る中、一箇所だけ突如巨大な砂丘が現れます。高さ100m以上あるらしいです。
みんなで転がってきました。笑
さて、そろそろ帰国の途につきます。
次のレースは全日本選手権。
そして仁川のWIC(World Inline Cup)に行く予定です。
応援よろしくお願いします。