支援者の皆様
どうも。株式会社アースリボーン運営担当と申します。
この度たくさんのご支援を授かっていただきありがとうございます。
さて、皆様が続々と商品を受け取ったことで、
使用する際に発生したさまざまな問題点についてたくさんのお問い合わせをいただきました。
ここで、すべての問題が解決するとは無理ですが、
よくあるご質問に対し、順番通りにお答えしましょう!
・車種:STEPWGN(ステップワゴン)
現時点でSTEPWGN車種の適用性については、さらに対策を練る必要があります。
STEPWGNをご利用いただいておりますが、ご利用時に問題がございました方は、
ページの右側にある「起案者に問い合わせ」をクリックしてください。
・車種:TOYOTA VOXY系
お手数ですが、「起案者に問い合わせ」をクリックしてください。
最新バージョンのファームウェアをご共有いたします。
・ほかの車種
①車種が有線CarPlayに対応しているかどうか確認してください。
▼こちらで対応車種をご確認ください▼
https://www.apple.com/jp/ios/carplay/available-models/
②iPhoneを有線でカーナビに差し込んで、
CarPlay機能が正常に動作しているかをチェックしてください。
製品を接続するには画面の解像度に合わせる必要があるため、
最初に起動するときのみ、このような表記が表示されます。
ネットワークがまだ接続されていないからです。
ネットワーク(車載Wi-Fi/データ通信/アクセスポイント)に接続してください。
・リモコンをオンにする方法
「OK」と「リターン」ボタンを同時に押してください。
・ペアリング方法
▼こちらのビデオをご参照ください▼
https://www.youtube.com/watch?v=7tLA5_RDMYo
現在の状況から考えると、アプリの適合性の問題だと考えられます。
・「どこでもDIGA(ディガー)」
こちらのアプリはすでにデバッグされており、
最新ファームウェアをアップデートするだけで問題が解決できます。
お手数ですが、「起案者に問い合わせ」をクリックしてください。
最新バージョンのファームウェアをご共有いたします。
・Amazon Prime Video/Amazon Music
現在、こちらの2つのアプリの本製品に対する適合性はまだ調整中です。
Prime Videoのほう、オーディオだけで映像が出ないケースがありますので、
車種やディスプレイオーディオに関係がある可能性がございます。
・ほかのアプリ
お手数ですが、提供可能な場合、APKファイルをご提供ください。
▼APKファイルの抽出方法はこちら▼
https://www.youtube.com/watch?v=h0AWM5Pupuo
お手数ですが、以下の解決策をお試しくださいませ。
①SIMカードの挿す方向をご確認ください。
②金属面の接触不良
お手数ですが、SIMカードの背面(金属面の裏)にシールなどを貼ってみてください。
SIMカードの厚さが足りず、金属チップが接触不良になっているかどうかチェックしてみてください。
③「OTTOCAST-S32」を初期化する
操作手順:
「システム」→「リセットオプション」→「すべてのデータを消去(出荷時リセット)」
④他キャリアのSIMカードに切り替えてみてください
互換性の問題かどうかを確認してみてください。
▼こちらでダウンロードしてください▼
https://drive.google.com/file/d/1jS_W-WWeBFHqiiJ1_G9YbXuIu4LGRglw/view?usp=share_link
※オンラインプレビューではなく、ダウンロードしてから内容を確認してください。
以上となります。
一部のよくある質問しか挙げていないので、
他に新しいご質問があれば、いつでも気軽にお問い合わせください。
これからも引き続きよろしくお願いいたします。
株式会社アースリボーン