ご支援いただいた皆様
誠にありがとうございます。
Jammy Instrumentチームの現状と商品の不具合対応についてご報告させていただきます。
1.Jammy Instrumentチームについて
何度かタイムラインで報告させていただいておりますように、JammyEの製造メーカーであるJammy Instrument(以下Jammy社)はウクライナに拠点を置いておりますが、今回の紛争の影響により、Jammy社CEOのOleg氏を含めスタッフの多くが避難しております。
日本版Jammy Eキャンペーンは、この紛争の影響を受けながらも全ての支援者様への発送を完了しておりますが、お届けしている製品の一部に不具合が生じている旨、支援者様よりご連絡を受けております。
長らく、Jammy社からは不具合対応に関する当社からの問い合わせに対して返信がない状況でしたが、現在はMIDI AssociationのLevine氏がJammy社に残っているメンバーと共に事態の収拾に向けて取り組んでおります。
2.商品の不具合対応について
これまでご連絡頂いている主な不具合とその対応について報告いたします。
【弦の破損】
Jammy社のメンバーが製造工場に依頼し、現在、弦の交換品を準備しております。
【音が鳴らない】
Jammy社はファームウェアの更新により解決できるとの見通しを立てております。
この更新は、レスポンスや一般的な演奏性に関する多くの問題を解決し、Bluetoothや加速度センサーなどの機能も適切に動作するようになっています。
そして皆様がこのアップデートを簡単に行えるよう、専用のウェブサイトを完成させつつあります。来週か再来週には、この変更を反映したウェブサイトが公開される見込みです。準備ができ次第、お知らせ致します。
3. 今後のJammy社と日本版キャンペーンにつきまして
現在、Jammy社に残っているメンバーは日本含めた各国でのクラウドファンディングでの問題解決に注力しています。
Levine氏は今回の事態収拾に向けてボランティアとして協力いただいていますが、Jammy社の経営陣ではありませんので法的責任を負う立場ではございません。また、Jammy社に残っているメンバーは献身的に対応をしていますが、今後の体制につきましては現時点ではお答えできる事柄がございません。
日本版キャンペーンのサポート対応につきましては、ウクライナ紛争という特殊な状況から本プロジェクトの起案者であるJammy社との契約を延長し引き続き当社が対応いたしますが、Jammy社側の体制が整い次第、Jammy社への移管を予定しております。
4. 返品・返金対応につきまして
本キャンペーンの本文にて事前にご案内しております通り、メーカー都合により本製品の製造・発送が不能となった状況を除き、恐れ入りますがご支援後のキャンセル・返金は承っておりません。(利用規約 https://greenfunding.jp/gloture/terms/ の「当社の責任について」も合わせてご確認ください)
不具合対応につきましては、現在Jammy社は弦の交換、またファームウェア更新といった対応を予定しており、Jammy社は現在ご連絡頂いている各問題をこれらの取り組みによって解消できる見込みとの事です。
Jammy E日本版キャンペーン
サポートスタッフ