支援者の皆様
すでに皆様のお手元にはZtellaが届き、良質な音をお楽しみいただいているのではないかと思います。
今日はそんな常に良い音を追求されている皆様に、Ztellaとの相性抜群の、イチオシ商品をご紹介できればと思います。
そのたたずまいは、ぱっと見る限りは何の変哲もない薄いキューブ形の箱。特に、サイズを合わせて作られているIKEAの定番シェルフに入れて、マグネットで簡単に着脱できるサランネットをつけてしまうと存在感は完全に消えてしまうのですが、実はこれ、知る人ぞ知る高級スピーカーやカーオーディオを手掛けるイスラエルのオーディオブランド、Morel社による肝煎りの逸品なのです。
33cm x 33cm x 17cmという、Bluetooth対応のスピーカーとしては比較的大きなエンクロージャーに、大型25mmツイーターを2個、そして重低音を担当する15cm径のウーファー1台を内蔵しており、Ztellaでデコードされたハイレゾ音源を見事なまでにきれいに鳴らしてくれる優れものです。
何よりも良いのは、2台でのTWS(ワイヤレス)ステレオ接続のみならず、1台だけでも離して設置された2台のツイーターユニットにより、クリアでありながら豊かなステレオで音楽を楽しめること。
元々数十万円から高いものでは数百万円のラウドスピーカーを手掛けるMorel。IKEA製品のように安くて手軽なスピーカーを作ろう、というプロジェクトがいつの間にかこだわりの詰まった、小型高級スピーカーを作る話に化けてしまったという嘘のような本当の開発秘話も。
シンプルなデザインにより、大きさをあまり感じることなくどんな部屋にもしっくりと溶け込みます。床にじか置きでも、棚に載せても、インテリアの邪魔にならずに驚くような深みのある音を楽しむことが可能です。
特におすすめなのが、皆様がお持ちのZtellaを使ってオーディオミニジャック入力でのAUX接続。スマホやタブレット、PCからの音とは思えないクリアで透き通った、それでいて深みのある豊かな音を手軽に聴かせてくれます。
1台でステレオになる!インテリアにも馴染む高音質Bluetoothスピーカー「Hogtalare」詳細はこちら
続いてのニュースは、Ztella一般販売開始のご案内です。
プロジェクトで皆様にご支援をいただいたESS Sabre 9281CPROを内蔵しMQAのレンダリング可能なZtella MQA版に加え、今回新たに同ESS Sabre 9270Cを内蔵するスタンダード版も販売を開始します。スタンダード版については、MQA音源の再生こそできないものの、PCM384KHz、DSD5.6MHzまでのハイレゾ音源を再生することが可能なすぐれものです。
現在、来週木曜日(7月30日)午前中の一般販売開始を目標に準備を進めておりますが、一般販売の直前に皆様には改めてご案内できるようにしたいと思います。
Ztella支援者限定の割引価格でのご用意も検討しておりますので、現在ご愛用いただいているZtellaに加えて、もう一つ欲しい!という方は、ぜひご案内を楽しみにしていただければと思います。
Ztella事務局
まつざき