こんにちは、Scripter事務局です。
オーナーから生産状況に関する最新情報が届きましたので、皆さまへご報告致します。 前回のご報告から長らくお時間をいただいてしまい、申し訳ございません。
中国からの商品が配送業者へ引き渡され、私たちの生産拠点に届けられる予定です。 7月中旬にテスト用のユニットを受け取る予定でしたが、残念ながら、ラトビアでの遅延と、数名の社員が休暇を取っていたため、テストすべきデバイスの配送に遅れが生じています。しかしながら、今週中には受け取れる予定です。
以下、追加情報となります。
オーナーからのメッセージ(訳文)
前回に引き続き、「Senstone Scripters」の生産準備の最終段階についてお知らせ致します。
1. 私たちは現在、一部のマイナーな抵抗器/コンデンサーを除いて、電子部品の99%をメーカーの倉庫に保管しています。このロットのうち最初の5台を作り、ファームウェアを確定するための中間的なソフトウェアテストを行う予定です。
2. Scripterのハードウェアテストの結果、これ以上のハードウェア/メカニカルな設計変更は必要ないとの結論に至り、T2ツールは完成しました。
3. 主なニュースとしては、先週、すべてのメカニカルパーツがアジアの物流拠点で生産・入荷され(パーツの種類によって異なります)EUの主要製造・組立拠点に出荷できる状態になったことがあげられます。
4. 製造過程でいくつか問題が発生しましたが、私たちはタイムリーにそれらを解決することができました。
5. 1.にて明記しました5つのサンプルは、ファームウェアのさらなる改良のため、中間テストを行うために当社のR&Dオフィスに出荷されました。
6. 現在、メカニカルパーツはラトビアで通関中です。現時点での想定では、生産終了から出荷開始まで4~6週間ほどかかると想定しています。9月20日頃にはラトビアから日本へ向けて出荷できる見込みです。
※こちらはあくまで現時点での想定となります。できる限り早く量産体制が整うよう、全力を尽くします。
以上が今回届きましたメーカーからの報告となります。
現時点の生産スケジュールですと、ラトビアから日本への出荷は9月下旬となる見込みです。度重なる出荷の遅延に関して、深くお詫び申し上げます。
メーカーはスタッフの安全第一を最優先し対応しておりますことご理解いただけましたら幸いです。
また進捗の確認ができましたらご報告致しますので、引き続きお待ちくださいますようお願い致します。
Scripter事務局