ひとつのボールが、民族対立の歴史を変える
元サッカー日本代表キャプテン、宮本恒靖のチャレンジ

皆さまの御支援への御礼(宮本恒靖より)

こんにちは、宮本恒靖です。

クラウドファンディング開始ちょうど10日目で、当初の目標額である1,500,000円を早々に達成することができました。本当にありがとうございます。
我々のプロジェクトでクラウドファンディングを立ち上げた目的として、より多くの方にこのプロジェクトを知って頂き、支援をいただくことで、大袈裟かもしれませんが日本の社会がボスニア・ヘルツェゴビナの民族融和に協力していくという図式をつくるという想いがあります。

この度、本当に多くの方々のご協力を頂いたことで私たちの予想をはるかに上回るペースで目標を達成しましたが、より多くの方にプロジェクトのことを知っていただくためにも、当初の予定通り12月15日まで支援の受付を継続していき、より多くの皆様の想いをボスニア・ヘルツェゴビナに届けたいと思います。
現地のアカデミーは東京オリンピックが開催される2020年を目標に現地のスタッフだけで運営できるような体制づくりを目指していきます。

プロジェクトを実施しているモスタルでは『スタリ・モスト』という世界遺産にも指定されている橋が街の象徴になっています。このプロジェクトが、いまだに根深く残っている民族間の感情を融和するための架け橋に、そしてボスニア・ヘルツェゴビナと日本の友好の架け橋になるように今後も活動していきたいと思います。

今後も引き続きご支援ご協力よろしくお願いいたします。

宮本恒靖

2015/11/13 12:46