昨夜(6/3)の21時ころ、クラウドファンディング第一目標を達成することができました。
ご支援してくださった皆様へ、スタッフ一同深く感謝申し上げます。
これで、黄桜すいプロジェクト・陸の孤島"東由利"の町おこしの活動を開始することができます。
これから始まっていく活動。これから何に挑戦し、何に挫折し、何を成し遂げていくのか、支援者様にはずっと見守って頂きたいなと思っております。一緒に冒険を楽しんで頂けたら嬉しいです。
「この小さな町と黄桜すいは私が育てた!」と、この先ずっと誇らしく思っていただけるように頑張ります。
そしていつか、地域の方々には、この活動で何かが変わった、若者たちが立ち上がってくれてよかったと心から思ってもらえるように少しずつでも確実に、しっかりと実績を積み上げていきます。
■このプロジェクトのキーパーソンの3人について。
☆声優の相葉さんは、こまめに何度も何度もすいちゃんのボイスを作ってくれていました。
東京出身の相葉さんですが、遥か遠い東北のしかも山と土と緑だらけの小さな町のことを知ろうと、黄桜すいのバックストーリーに自分を重ねるように寄り添ってすいちゃんを大切にしてくれています。
☆ラッパーの羅漢さんは、企画段階から現地スタッフと交流がしたい、東由利を見てみたい、とすぐさま東由利に足を運んでくれ、何よりも秋田のため!町おこしのため!とライブ活動も頻繁にある中、献身的に動いてくださいました。
もうすでに水面下で作曲を開始していたらしく、ある程度出来上がっているとのことで、私もびっくりしています。そんな素振りを一切見せなかった羅漢さん、あっぱれです。
☆黄桜すいの爆発的な人気はイラストレーターの東城さんのセンスがあったからこそ。キャラクターのイメージを伝えてすぐに描いてくれたラフ画は、今の黄桜すいとほぼ同じなのです。
その絵を見た瞬間に、「あ。このキャラクターはこの地の全てを表現している」と、ゾクゾクっと身震いしたのを覚えています。その感性は天才的です。
そして、これまたいつの間に~!?という形で、クラウドファンディング達成のお礼のイラストを水面下で描いて下さっていました。東城さんイケメンすぎる・・・(女性ですけど
この3人は、twitterで悲壮感漂わせながら町おこしを訴えていた私に、耳を傾けてくれ、共感してくれ、献身的に協力してくれた方たちで、この3人以外では決して大きな壁は乗り越えられないだろうと思います。
■クラウドファンディング第2目標に向けて
第1目標である120万円は達成しましたが、第2目標のプラス30万円で、羅漢さんが制作した曲のミュージックビデオにリアル黄桜すいの映像を入れることができます。
そして、モデルにはイラストレーターの東城さんが出演。(お顔は映りませんよ!)
そのためのコスチュームの制作費だったのですが、今回もっと制作費を抑えることができましたので、第2目標を達成できたらご支援下さった方へさらなる新グッズを追加したいなと考えております。
まだ、検討中ですので決定しましたらまた活動報告にてご連絡いたします。
終了日まではまだ時間があります。このプロジェクトをもっと多くの方に知っていただけるように、より多くの支援金が集まるように頑張りますので、応援、ご協力よろしくお願いいたします。
すぐさま東由利に駆け付けてくれたバットマン。あ、羅漢氏。
いつの間にかこんなイラストを準備してくれていた東城さん。