お別れ追悼会のご報告と刊行時期のお知らせ
新しい年2017年1月も早半ばを過ぎました。1月16日には東京市ヶ谷のセルバンテス文化センター・東京で「堀越千秋お別れ追悼会」が行われました。大勢の関係者から堀越さんの追悼のことばをいただきました。小島章二さんをはじめとする追悼のフラメンコの踊りに心を打たれました。悲しみを新たにするとともに、堀越千秋の残した絵画、焼き物、エッセイそしてカンテ、何より彼の人柄、様々な思いが会場の皆さんの胸に去来していたことと思われます。
私も現在編集中の『堀越千秋画集』についてご報告をいたしました。昨年10月マドリードに堀越さんを訪ねてから3ヶ月、私にできることは彼が亡くなる最後まで希望していた彼の絵画の集大成となる画集の制作です。
現在作業が進行しておりますが、 新発見の資料も出現し、彼の残した資料の収集、整理そして撮影と相当な時間を必要といたします。当初のお知らせでは、刊行予定を2017年秋といたしましたが、堀越に満足してもらえるようなものを作るにはさらに十分な時間が必要です。そのため刊行を2018年春に変更させて頂きたくお願いする次第です。
画集心待ちにされている皆様には、心苦しいのではありますが、内容の充実を図るために少しお時間をいただきたく存じます。よろしくお願いをいたします。
「堀越千秋画集」の 第一回目のチラシができました。
第一回目の画集のためのチラシができました。皆様のお知り合いにチラシをお配りしていただければありがたく思います。ご住所、送り先を明記の上、必要枚数を大原編集室までメールでご連絡いただければ、折り返し、お送りいたします。よろしくお願いをいたします。チラシの内容は以下のようなものです。
大原哲夫編集室
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町2-9-1-704
電話・fax 03-6272-9570
メール ohara2008@voice.ocn.ne.jp
↑表面
↑裏面