みなさまへ
本日12月1日、いよいよ、『Ribbon』は全国の書店さまにて、一般発売がスタートいたしました! 12月5日からはじまる利光さんの個展の準備も佳境でございます! 個展には、利光さんのまわりにいらっしゃる、さまざまなプロフェッショナルな皆さまのご協力もいただいておりますので、またいろいろ、こちらでもご報告させていただきます。書店発売の『Ribbon』と個展への応援、どうぞよろしくお願いいたします!
さて、一般の書店さまでのデビューとなる本日、『Ribbon』を書店さまへPRしてくださっているrep. 中田晋代さんとのご縁で、三省堂書店営業企画室の内田剛さまより、うれしい『Ribbon』への応援コメントが届きました!
内田さまは、3000枚以上のPOPを書いていらした本のスペシャリストで、出版業界からの熱烈な信頼を寄せられているカリスマ書店員さんです。
現場の書店員さんからのコメント第一号でもあり、しかもそれが、本を愛する目利きの内田さんからのすばらしいコメントで、リボンチーム一同、感動に震え、大きなパワーをいただきました。内田さん、ほんとうにありがとうございました!
*************
率直、素晴しすぎて何と表現してよいか・・・
注文書を拝見した瞬間から鳥肌がたったのは、
いったいいつ以来でしょうか?
実物を手にしてそのあまりの質の高さに、
ただため息。贈っても贈られてもよし。
一人一冊、座右の書に相応しいですね。
この『Ribbon』という名の螺旋に加われたこと、
その嬉しさを噛みしめながら心して売ります!
ともあれ『Ribbon』との出合いを、心の底から感謝しております。
・・・本当に素晴らしい・・・『Ribbon』にはじめて触れた時、
本気で言葉を失い、体の中からこみ上げてくるものを抑えきれなかった。
魂がうち震えるほど心を動かされること、こういう体験を本物の"感動"と呼ぶのだろう。
ページをめくれば、世界は無限に広がり、目の前の景色は色鮮やかに変化する。
何という生命力、突き抜ける躍動感! 鮮やかで美しく、温かくて優しい。
『Ribbon』は誰にとっても宝物となる一冊。
素晴らしいメッセージが凝縮され、
“いのち”が吹きこまれた生き物のよう。
書店員として愛を注いで届けたい、売り続けていきたい価値ある作品だ!
三省堂書店営業企画室
内田剛