皆さんこんにちは!
すでにbCoreレーサーにご支援いただいている方々は、キットが届いたあと、どの車種を改造しようかと期待に夢を膨らませていただいていることかと思います。
また、まだ迷っている皆さんは、今回の投稿を見てイメージを膨らませていただき、ご支援いただければうれしいです!
このキットを選んだ理由としては、、
1)ボンネット部分にボリュームがあり、外装の改良が少なくてよさそう。
2)スタンダードなキットで、量販店などで手頃な価格で購入できる。
3)実車チックな雰囲気がかっこいい!
てな感じです。
せっかくなので、メタリックレッドの塗装も施してみました。カッコイイ〜!
bCoreレーサーのステアリングキットは、ステアリングを切れるようにするために通常のキットのトレッド幅よりタイヤひとつ分くらいワイドになります。
でも逆にワイドトレッドな雰囲気もワイルドでかっこいいですよね〜
この作例の改造点は3つです。
ステアリングキットの一部がボンネットに当たり、動きを妨げるのを解消するためにボンネットの中央に穴開け加工を施しています。
通常の外装だと、ステアリングを切ったときタイヤハウスに当たってしまうので、タイヤハウスを大きくするためカットしています。
前輪のワイドトレッド化に伴い、後輪のシャフトをキットに付属しているものから、ミニ四駆のオプションパーツとして販売されている72mm強化シャフトに変更しています。この改造は走りに影響するものではないですが、前後のトレッド幅が揃うとよりかっこよくなりますよね!
(*bCoreレーサーキットには72mm強化シャフトは付属しません。)
走りも軽快でとても良いですね!
皆さんもぜひいろんな車種を検討してみてください!