表題の件「お金がないからレガシーソングをつくれない」これってほんとかな?と思います。なぜなら僕はお金がないからクラウドファンディングが出来なかったということはないですからね。
どうしたらレガシーソングを運営していく星園スタジオの土台や地盤をつくれるか?むしろお金がないからこそ出来ることが沢山、ありますよ。
もう少し鮮明に言うと「お金があっても星園スタジオの地盤」は出来ません。
物事の土台はお金では買えないからです。
自分自身の中にある才能は発揮できているか?
自分の中のポテンシャルは正しく評価できているか?
それが伝わる表現力はあるか?
それが相手に伝わっているか?
これって全部、自分の内部にあることで、
お金という外部の概念とはむしろ無関係です。
こういう資質がないとクリエイティブのスタジオなど運営できるはずもないんです。
僕はむしろお金はないほうが内部の財産に早く気づけるとすら思っています。
この転換はむちゃくちゃ重要です。
要はね。お金がないことは「財産であり才能開花のひとつの形」なんです。
↑ここに気づけるとすべてが変わります。
なので、近々、「お金がないとなにも出来ないと思い込んできた人」を対象に
「お金がないことは理由じゃない。本当の財産は私たちの内部にある」みたいなコンセプトのクラウドファンディングを複数人(一起案)でやってみたいと考えています。
お金という外部の概念は一部の人たちが考えたものでどこまで行っても有限で、かつ先細ります。しかし、私たちの内部にある財産は基本的に無限であるゆえにシステム上では無限循環します。←これ形にしてみます。
僕はクラウドファンディングアドバイザーです。今までアートの領域で1300万円くらいの金額を積み上げてきています。様々な方法、考え方を実践していてすべて違う方法や思考で実践してきています。10本の起案を実践してますがすべて違います。
さらに今回、自分が主役となって自分のクラファンを経験中で、今回の起案も今まで未経験の方法を試しています(達成間近です)。
今回は特に自分の中にある内部の財産を視覚化するために特にクリエイティブな方法、アプローチを試しています。
きっと面白い結果になると思いますよ。
【制作快調!】
星園 祐子(闇の美しさを歌う作曲家)の初めてのフルアルバム「myself」は作曲家として楽曲提供(レガシーソング)したものを自身で演奏し歌うセルフカバーアルバムです。名曲ぞろいで、楽しみが尽きません。
myself/星園祐子
Yuko Hoshizono
~Legacy Songs Self Cover Album~
01.My World
02.憧れの空へ
03.どうせ枯れるなら
04.愛しいわたし
05.夢が見つかるまで
06.黄昏時のカフェテリア
07.大好き!!愛してる!!
08.どれくらいの思いなら
09.セブンティ(Bonus Track)
10.オーロラの女神~君に捧ぐ~(Bonus Track)
11.流れ星 (Bonus Track)
リリースは今月31日(水)。
収録曲「流れ星」ミュージックビデオ公開中
まだの方はご覧いただけたらと思います
『流れ星』ミュージックビデオ
レガシーソングライブフェス【Amazing】
【Amazing早割チケット】は3月12日まで
今、静けさが増せば増すほど、一人ひとりのレガシーは光らずにいられない。まさに驚異的な存在であるわたしたちはレガシーとエンターテイメントを宿している!!そんな可能性しか感じず、【Amazing】と名づけ、今回3月31日にレガシーソングフェスを開催することとしました。
レガシーソングフェス【Amazing】
日時:3月31日(水)19時〜21時
会場:GRAPES KITASANDO
オンライン早割チケット:2500円
チケットはこちらから
https://peraichi.com/landing_pages/view/amazing2021