こんにちは。起案者の株式会社マリンドライブの高木です。皆様から非常に多くのご支援、応援をいただき、誠にありがとうございます。
◆◇◆ 活動内容報告 ◆◇◆
引き続き、ボード部分の「セパレータ」や、電動部分の「ユーザビリティ・乗り心地UP」のための最終調整を海外サプライヤーと共に進めているところです。また、先日、電気用品安全法におけるPSE対応も行いました。今のところ進行は順調です。
◆◇◆ コラム ◆◇◆
前回の報告では「海(主にボート)の電動化の課題」について軽く触れました。そして、弊社は「免許不要の2馬力以下のジャンルに着目し、既製品と異なるコンセプトの商品開発に注力している」と書きました。
今回は「既製品と異なるコンセプトの商品開発」について、大枠を書きます。
この「異なるコンセプト」について、極力1枚のビジュアルで特徴を表現した場合、「この画像のような水上体験ができる商品」という事になります。
既存の小型の水上の乗り物には、ボート/カヤック/SUP等があり、それぞれインフレータブル/ハードのタイプがあります。動力を付ける場合、2HPガソリン船外機、エレキモーターが選択肢になります。そして、各商品群毎にそれぞれメリット/デメリットがあります。
この商品の特徴は
です。これら①~⑨を『機能性特化のデザイン設計』を強く意識して『電動とボードをトータルでプロデュース』する事で実現を目指してきました。
そして、これら①~⑨の特徴によって、「水上で安全に、自由に、快適に、手軽に遊べる乗り物」になります。『水に入ったり出たりも含めて、水に触れて自然を楽しむ』そういう体験もできる、新しい小型の水上乗り物です。アクティビティとして、体験価値の向上を目指した乗り物です。
①~⑨を全て満たす、安定性が高く浮力も大きな電動ジェットボードは、小型の水上乗り物において、新しい商品ジャンルを開き/需要を作れないかと、弊社では考えています。
引き続きマリンドライブをよろしくお願いいたします。