著者の中村慎太郎です。
版元の株式会社西葛西出版の代表でもあります。
書籍の制作が遅れていて申し訳ございません。
プロジェクトは中止しておらず、必ず製作してお届けします。
現状の報告と出版の目処についてお知らせ致します。
もう待つことはできないという方や、発売後に改めて検討したいという方については返金させていただきますので、ご面倒ですがご連絡いただけると幸いです。
それでもお待ちいただけるという方には、なるだけ特典をつけてお送りしたいと考えています。
<現状について>
時間がかかっていますが、制作中です。
中村の原稿がまだ完成はしていないのと、イラストもまだすべて揃っていないのが現状です。どのくらい進行しているのかについてはおおむね70~80%ほどです。まだ随分と残っているようですが、本当にもう少しです。
中村だけではなくイラストレーターむらじゅん氏も家庭の事情などによってすべて終わっていない状況です。
現状どの程度終わっているのかについては、この文章の最後で詳述します。
出版元となる株式会社西葛西出版については、4期目を迎え、YouTube事業が成功しており、会社としての体力がついてきました。
不当に名誉を汚されるような事態も起こっていましたが、その点についてはほぼ完全に払拭した状態です。こちらについては、いずれ中村が執筆する予定の『西葛西出版戦記(仮)』で詳細にお伝えしようと考えています。
<出版に向けたスケジュールについて>
年内に刊行できるように動いています。
具体的な刊行日については、改めてご連絡いたします。
10月中には刊行の準備を整えて(つまり、著者としての仕事はすべて終えて)、11月には続刊のための取材として、水戸、いわきへと行けないかと考えています。
中村の著者としての作業が完了した時点で、もう少し詳細なスケジュールが出せますのでまたご報告します。
<もう一点の書籍製作と販売について>
皆様にお伝えする必要があるのが、西葛西出版でとりくんでいる別の企画もあることです。
本来であれば『君J』を先に刊行しその次なのですが、逆になってしまう可能性が出てきています。というのも、そちらの書籍のほうが製作が早く進んでいるからです。
こちらは順調にいけば、11月半ばから12月の発売となります。書籍タイトルは未定ですが、テーマとしては「Jリーガーを目指していたが挫折してしまった選手のエピソード集」です。サッカーの夢が途絶えて挫折しながらも、人との交流や仕事、家族などとともに再生していく過程が描かれています。
こちらの企画についても先行販売を行うことを予定しています。『君J』の刊行がまだ出来ていない状態で先行販売を開始するのをご覧になると、不審に思われるかもしれません。『君J』の製作が遅れてしまった反省に基づき、校了する目処が立ってから実施していくことになります。
こちらについては11月初旬の開始予定です。
本来であれば、『君J』をしっかり刊行し、皆様のもとにお届けしてから次の企画へと取り組むべきなのですが、中村の実力不足によって製作が遅れていることによって、このような事態が生じています。
心よりお詫びいたします。
本当に苦労している作品ですが、労力と時間をかけただけ、力強い生命として誕生しつつあります。見守って頂ける方については、是非もう少々ご辛抱いただけると大変うれしく思います。
中村慎太郎