みなさん
こんにちは
シーイヤー高岡です。
ご支援いただきありがとうございます。
本日はCear pavé~シーイヤーパヴェ~の「名前」についてです。
パヴェとは、フランス語で「石畳」を示す言葉です。
石畳(いしだたみ)とは、
庭や道路などで石を敷き詰めた場所を表しています。
こんなイメージです。
1つ1つの石が敷き詰められて道をつくります。
Cear pavéはこの1つ1つの石をイメージしたデザインです。
複数接続はまさにこのイメージです。
似てませんか??
また、
石畳といえば自転車ロードレースの一つ、パリ〜ルーベ が有名です。
フランスのパリからルーベまで、およそ260Kmを走るレースの中で、
50km前後にも及ぶ石畳のパヴェが強烈な振動や鋭角な段差で容赦なく選手を苦しめます。
その勝者にはパヴェでできた大きな石のトロフィーが送られます。
(弊社の自転車好きは誰か、言うまでもありませんねw)
トロフィーすごいので、興味のある方は是非、調べてみてくださいね。
そして今回、
最新技術を搭載したパヴェはスピーカーの新しい道を作ろうとしています。
いかがでしたでしょうか?
実はそんなことが込められたCear pavé~シーイヤーパヴェ~の名前でした。
またパヴェとは、
宝石でも小粒の宝石を敷石のように密集させて並べて留める技術として知られています。
Cear pavéの未来が宝石のように輝けるよう、日々精進させていただきます。
ネーミングを活動報告に書こうと思って考えていて最近思ったのですが、
まさにこのクラウドファンディンも、見方によってはパヴェっぽい気がしました。
みなさまの1つ1つのご支援の意志(=石)が集まり、私たちの未来への道を敷いてくださっています。
それでは本日も試聴会の模様を画像で振り返ります。
それでは行きましょう!
見える世界、その先の音が聞こえます。
小さなスマフォ画像の向こう側の音を体験中
複数接続デモンストレーション:2つ重ねたパヴェ
お子様がいつも聴いている音源を再生。
「これは面白いですね!!」
とびきりの笑顔をいただきました。
ドラマ『JIN -仁-』の曲(オーケストラバージョン)をじっくり鑑賞いいただきました。
後ろから私もちゃっかり聞かせていただきましたがすごかったです。
このように二人でもその音の広がりを体感することができるのがパヴェの特徴です。
びっくりな出会いもw
実はこの土屋鞄 objcts.ioの携帯ストラップ、
私も愛用していてたので、お声がけしたら実は土屋鞄の方という出会いw
試聴会ではこんな出会いも嬉しいです。
パヴェのケースなんて・・・・・・・・・夢が膨らみました。
私が実践している「胸の上に置く」というパヴェならではの使い方をお伝えしています。
普段はベッドで天井にプロジェクター「NX1」を使用して、映画やライブを映しながらこのように胸に置くのですが、リッチな音の広がりだけでなく低音の響きも直接体感できるのでおすすめです。
コンパクトで一台のパヴェだからこそ、こんなふうに懐に入り込んだ再生を可能にしています。
好評です!!
今回11月3日4日とご参加いただいたみなさま、ありがとうごじざいました。
※撮影の承認を頂けた方のみ掲載させていただいています。
ご支援コメントにも記載していただきとても嬉しいです。
今週こんなお言葉をいただきました。
「友達におすすめするために、まずは自分で体験して確認しに来ました!」
ありがとうございます!!!!
多くの皆様にお会いできる機会をもっともっと増やしていきますので、
よろしくお願いいたします。
11月のご予約はまだまだ受け付けております。
11月予約分はこちらからご予約をお願いいたします。
試聴会の感想インタビューやこんな驚きの表情は、
公式インスタグラムにてお楽しみください。
これまでの体験レポートもハイライト「体験レポート」からご覧いただけます。
こちらも是非フォローしてお楽しみください。
明日11月8日私、高岡が午後から二子玉川蔦屋家電+にお邪魔させていただく予定です。
少しの時間ではございますが、みなさまとお話しできればと思いますので
是非お越しください。
時間はxにてお知らせいたします。
こちらもフォローお願いします。
本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。