本プロジェクトにご支援いただきました皆様へ
平素よりお世話になっております。
トクヨバイオテック株式会社でございます。
下記よくいただいたご質問と解決方法をご案内いたします。
Q1: 体組成計を起動すると、測定前に0.00以外の数値が表示されます。
A1: この場合は、しばらくお待ちいただき、電源が自動的にオフになってから再起動してください。
本製品のセンサーは非常に敏感ですので、測定は水平な場所で行い、起動から測定までの間に製品を動かしたり、衝撃や振動を与えないようご注意ください。
もし、この状況が頻繁に発生する場合は、運送中の衝撃や振動の影響で、機器内部の水平儀がずれている可能性がございます。
このような場合、以下の手順で初期化を行うと解決することがあります。
*ご注意:
初期化を行うと、本体に保存されたデータはすべて削除されます。初期化の前に、データをtokuyo健康アプリにインポートしてください。インポート方法については、YouTubeの説明動画をご参照ください。(https://youtu.be/1-OKcnAaAg8?si=hv4QGfWa4KOCoxSz)
初期化の手順は下記の通りで操作してください:
(1) 充電ポートの防塵カバーを開けてください。
(2) 充電ポートの横にある小さな穴に、クリップなどの細いものを挿し込み、2秒間押してリセットしてください。
(3) 次に、ハンドルの左右にある選択ボタンを同時に軽く15秒間押し続け、機器が完全にリセットされることを確認してください。
(4) その後、初回の手順に従い、スマートフォンと再度ペアリングしてからご使用ください。
また、保管時には本製品を水平に置いてください。
水平ではない状態で保管されると、再度水平儀がずれる可能性がございます。
Q2: 本体に乗っても起動しません。あるいは、ハンドルの選択ボタンで起動して、本体に乗ると0.00が表示され、数秒後に電源が切れます。
A2: この場合は、先述の「Q1」と同じような水平儀がずれている可能性です。
お手数ですが、「A1」に記載された初期化手順と注意事項をご確認の上、お試しください。
Q3: 体重は測定できますが、他の体組成が測定できません。
A3: この場合は、手足の乾燥や角質層の厚みにより、電流が通りにくくなっている可能性があり、そのため体脂肪率が正確に測定できないことが考えられます。
お手数ですが、測定前に手足に少量の保湿クリームを塗って保湿を行い、再度お試しください。
上記の手順をお試しいただいても問題が解決しない場合は、ご連絡くださいませ。
ご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
何卒よろしくお願い申し上げます。
トクヨバイオテック株式会社
運営チーム一同