image

医ケア児(者)家族の保護者がゆっくり休める癒しの家族旅行を提供したい

クラファンに再挑戦した理由

ご支援いただいているみなさまありがとうございます。

今日を終えるとあと3日となりますが、みなさまのおかげでやっと85%まできました!

 

今回、苦しいクラファンに再挑戦した理由をお話したいと思います。

 

その1.

目標を達成して、医ケア家族に大きな負担なく家族旅行を楽しんでもらう。

 

その2.

長野県には、手帳の提示で宿泊割引がないことを行政に知ってもらい、観光を盛り上げてもらう。

 

その3.

観光業にも知ってもらい、どこの宿に行ってもオプションで障がい児者が利用可能なヘルパーや看護師による入浴などの支援ができるよう検討してもらう。

 

その4.

医ケア児や車椅子対応でヘルパーや看護師同乗のバスツアーや旅行企画を観光業の方に作ってもらいたい。

 

 

その2.については、先日の県政ティーミーティングで福祉課、観光課の方同席の元、阿部知事とお話してきたので一歩前進しました。

 

 

その3と4は、また改めて旅行会社へお願いに行きたいと思います。

 

 

その1は、ぜひみなさまにも周りの方にお声掛けいただき、目標を達成できるようさらなるご支援をお願いできれば助かります!

 

 

3年前のときもギリギリまでハラハラしていましたが、今回は本当に達成できるか不安しかありません。

 

達成しなくても規模は縮小するかもしれませんが、旅行企画自体は開催予定ですので今度はスポンサー探しをしなければなりません。

 

ヘルパーや看護師に無償でお願いするところもあるようですが、支援者に身を削ってもらうのは継続性に欠くので正当な対価は必要だと思っています。

 

ボランティアで提供される旅行もとても嬉しいのですが、行き先や日程は決まってしまうので家族だけで頑張ることなく、支援者を入れて家族旅行をできるようになりたい、なってほしい。

 

そんな思いでいます。

 

どうか、目標を達成できるよう周りの方にもお話いただき、ご支援に繋げてくださいますよう改めてご協力よろしくお願い致します。

2023/07/11 21:31