image

元日本代表選手・冨岡耕児、ラグビー界への恩返しがしたい
子どもたちが夢や目標をしっかり持ち、困難に立ち向かえる未来へ

11/19 大阪市立関目東小学校訪問

皆さん、こんにちわ。

一般社団法人PRAS事務局を担当しております守屋です。

本日11月19日の午前中に大阪市立関目東小学校へ行って参りました。

ワールドカップが終わって約一ヶ月がたった今も、ラグビーフィーバー続いております。笑

連日のテレビ番組で、ラグビーをみない日はない!!くらい見かけますね。

おかげさまで、私たちも始めにラグビーの説明をする必要がありません。笑。

お仕事が一つ楽になりましたね笑

さて、今日のタグラグビー教室は小学5年生73名の子どもたちです。始めに私たち二人の自己紹介から始まり(トミー&モリー)、(元)プロの技(笑)を見てもらい、実際に体験してもらいました。その中にトミーのハイパンコーナーがあるのですが、一人の男の子が、何とトミーのハイパンを見事キャッチしました(2回連続)!!!

これは、実は100校以上の学校を回ってるいる中で初めての事です。

素晴らしい。

しかも、彼はサッカー少年でした。なので、ラグビーに誘っておきました笑。

彼のキャッチスキルもそうですが、本当に素晴らしい小学校でした。

話を聞く姿勢もそう、リーダー中心にまとまり、時にはリーダーとフォロワーが入れ替わり、スムーズに全ての過程を進める事ができました。

今日タグラグビーを体験してくれた子どもたちが、ラグビーを始めてくれるのはもちろん、ラグビーの事を話題にしてくれるだけでも嬉しく思います。

もっともっと、沢山の小学校回って、ラグビー普及に全力を尽くしていきたいと思います。

こうやって私たちの活動ができるのも(小学校を回れるのも)皆様の日頃のご支援・ご協力があってこそです。

本当にありがとうございます。

どうか、引き続きよろしくお願い致します。

また小学校訪問の際にはレポート書かせて頂きます。

2015/11/19 15:24