こんにちは。サウザンブックスPRIDE叢書です。
7月26日(火)の夜、クラウドファンディングにてイベントコースをお申込いただいた皆様と書籍制作関係者に参加いただき、『トビタテ!LGBTQ+ 6人のハイスクール・ストーリー』の出版記念イベントを開催しました。
イベントでは、LGBTQサポートに取り組まれ、本プロジェクトも応援いただいた、
札幌新陽高校の赤司先生校長ほか数名の先生方をお招きして、LGBTQ+に関する授業制作公開会議をオンラインにて開催しました。
本書『トビタテ!LGBTQ+ 6人のハイスクール・ストーリー』の舞台ともなっている、
日本の高校の教育現場の現状や課題を共有しつつ、どういった授業が開催できそうなのか、有効そうなのかと、活発なディスカッションを展開することができました。
この授業が、自分と違う環境や価値観を持つ人への想像を働かせるきかっけになってくれたらなと、本書の登場人物6名に想いを馳せながらの参加となりました。
現在は、『トビタテ!LGBTQ+ 6人のハイスクール・ストーリー』は、全国書店・ネット書店でも販売を開始しております。日本中に元気よく飛び立っております!
引き続き、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
札幌新陽高校の赤司先生校長ほか、教育現場に携わる皆様にゲスト出演いただきました。
著者の一人、エスムラルダさんはビデオメッセージでご参加
■おしらせ
本書『トビタテ!LGBTQ+ 6人のハイスクール・ストーリー』の登場人物の一人、
黒崎輝くんのように、うまく自己肯定できない高校生を主人公とした小説、
『ぼくの血に流れる氷』の翻訳出版をめざすクラウドファンディングを、
8/8(月)まで実施しております。
こちらも、ぜひチェックくださいませ。応援・ご参加宜しくお願い致します!
ぼくはゲイ「なんか」じゃない…。
地方都市に暮らす男子高校生たちの苦しみや友情と恋心を、
リアルに描く『ぼくの血に流れる氷』を翻訳出版したい!