image

★音楽の文化遺産を未来に活かそう! レガシーピアノ保存プロジェクト

あと残すところ4時間です!

ご支援者のみなさま

本プロジェクトに関心を寄せていただいているみなさま

このクラウドファンディングも残すところ、あと4時間となりました。

今日も一日、たくさんの方々からご支援いただき、励ましのメッセージを本当にありがとうございます! スタッフ関係者一同、感涙モードに入ってきました。みなさまのおかげでレガシーピアノは安心して修復作業に入ることができます。私たちはもうこれを見守り、技術者の腕にゆだねる段階に入ってきました。

そして、このピアノがここ福岡に戻ってきたときに向けて、万全の準備に入ってまいります。ピアノにとって心地よい環境であるか、みなさまに音楽を楽しんでいただける状況を作れるか、まずは10月8日、故郷の福岡市民会館で一流のアーティストたちのお力を借りて、みなさまにご披露できるよう頑張ってまいります。

ワインと同じように楽器は多くのアーティストに弾かれ時間をかけて醸成していくものかと思います。

2023年10月8日、生まれ変わってくるレガシーピアノの新たな息ぶきを福岡市民会館で是非みなさまに感じていただきたいのです。そして未来に向けてこの楽器がどう変化していくのか、どうかその芸術の第一証人者になっていただけませんか。

私たちは一人でも多くの方々とその時間を共有できればとても幸せです。

そして仲道郁代さんをはじめ国府弘子さん、工藤重典さん、この度の私たちの活動に共感してお力を貸してくださった多くのアーティストと音楽業界のみなさまに心から感謝申し上げます。

(レガシーピアノ保存プロジェクト・スタッフ)

©Kiyotaka Sito

 

2022/10/31 20:18